| Holiao Noodles+Pasar+Kona@SS2(May-2026) |
| 1日が明けて、聞いてみましたよ。『昨日言っていた、明日は牛肉麺って、本当?』と。返ってきた答えは、『当り前じゃないですか~』でしたよ。『お、おう』。せっかくだから、別の支店へ行くことにして、ついでに長ネギも確保しちゃおうっと。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ちょいと気になって、『ここにある野菜は中国産なの?』と聞いてみたところ、きちんと区分けされていて『こちらに置いてあるのは中国産で、向こうにあるのはマレーシア産』と答えてくれました。ほぉ~、分かりやすい。やっぱり気にする人が居て、区分けされているのかな? |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| ちなみに、前回見かけた卵の販売は、こちらのSS2支店では実施しておらずでした。支店ごとに営業開始の時間が違っていたりして、Holiao Noodlesは各支店で多少の裁量を任せているのかな。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
そんな感じで終えた、2日連続のHoliao
Noodles企画。その前に、最初に立ち寄ったPasar(市場)は、品揃え豊富で野菜も鮮度良かったのでした。先日訪れた、PuduのPasar(市場)と比べると、綺麗なところもマルですね。Pasar(市場)に来ると、モノによっては好きな分量を量り売りしてくれるから助かりますよ。美味しいパン屋さん同様に、近所に欲しいですわ~。 で、本題のHoliao Noodles。気になった牛肉麺の方は美味しいのだけれど、総合的な風味の仕上がりで、ポーク麺に軍配が上がるのでした。あぁ、ポーク麺がまた食べたいわ~。可能ならば、半熟卵を落として食べたいですよ(いつの日かやってみたい)。メンバーは定期的に来たいと言っていたし、本当お勧めのお店発見なのでした。 最後は、久しぶりに訪れたKona Bakehouse。こちらは、デニッシュ系以外も揃っているし、日本の食パンも売っているから、食パンが恋しくなったら、こちらで購入できるのです(自分は恋しくならないけれど)。久しぶりに食べたKona Bakehouseのパンは、変わらずに美味しくて、定期的に来たくなるパン屋さんなのでした(場所的に、それが叶わずなのが残念)。 ※どうでも良いけれど、豚肉は「ポーク麺」と記載して、牛肉は「牛肉麺」と記載しているのでした。現地メニューを見ると、豚肉は「猪肉」と表記されていて日本人には馴染み無いけれど、牛肉は「牛肉」とそのまま表記されていて馴染みの文字となってます。ゆえに豚肉については、「ポーク麺」と表記するのでした。 |